恋愛情報『ずっと一緒にいてほしい…「結婚を考えたくなる」本命女子エピ4つ』

2020年5月18日 19:00

ずっと一緒にいてほしい…「結婚を考えたくなる」本命女子エピ4つ

男性は女性ほど、交際相手との結婚を意識していないものです。ですが「この子となら将来を考えられる」と心動かされる、ちょっとした瞬間があるんだとか。そこで今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「将来を考えたくなる本命彼女」について聞いてきました。

文・牧ぐりこ

きちんと挨拶できる

目次

・きちんと挨拶できる
・金銭感覚が合う
・テーブルマナーがキレイ
・言葉遣いが丁寧
ずっと一緒にいてほしい…「結婚を考えたくなる」本命女子エピ4つ


「彼女と二人で飲んでいたら、偶然、同僚が同じ店に入ってきました。驚きながら声をかけたのですが、そのとき彼女が同僚にした挨拶がとても礼儀正しかったんです。『気持ちのいい子だな』と思いましたね。友達や家族に紹介するハードルがぐっと下がりました」(29歳・IT系)

小さなことですが、明るくハキハキとした挨拶は気持ちが良いものです。同僚や友人を交えたとき、二人で過ごすだけでは見つからない、彼女の魅力に気づくようです。

金銭感覚が合う

ずっと一緒にいてほしい…「結婚を考えたくなる」本命女子エピ4つ


「今の彼女とお付き合いする前のこと。チケットを僕が取って、映画に出かけました。そうしたら、彼女はひとり分の映画代をかわいいポチ袋に入れて渡してくれたんです。少し驚きましたが、しっかりした子だなと感じましたね。
付き合い出してからも『ここは私が払うね』と言い出してくれるタイミングが絶妙で。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.