恋愛情報『男の本音…LINEで嬉しいのは「おはよう」「おやすみ」どっち?』

2020年6月6日 21:45

男の本音…LINEで嬉しいのは「おはよう」「おやすみ」どっち?

好きな人とは、いつもつながっていたいと思うもの。ついつい朝から寝る直前まで、頻繁に連絡してしまうこともあるでしょう。でも、あまりしつこいのはいけません。では、男性にとってLINEで送られてきて嬉しいのは「おはよう」「おやすみ」どっちなのでしょう。本音を聞いてみました!

文・塚田牧夫

目次

・おはよう派:「寝坊しないために」
・おやすみ派:「落ち着いているほうがいい」
・おはよう派:「朝に自分のことを考えて欲しい」
・おやすみ派:「安心できる」


おはよう派:「寝坊しないために」

男の本音…LINEで嬉しいのは「おはよう」「おやすみ」どっち?


「朝はいつも彼女から“おはよう”とLINEが送られてきます。たまに寝坊をして返事ができないことがあるのですが、そのときは電話をくれます。

そうやって起こしてもらっているおかげで、彼女と付き合ってからは遅刻をしていません」ショウマ(仮名)/30歳

朝の挨拶と、起きているかの確認も兼ねているわけですね。朝に弱い男性にとってはありがたいはず。お互いの寝坊対策にもなりますよね。

おやすみ派:「落ち着いているほうがいい」

「朝はいつもギリギリに起きているので、LINEが来ても返事ができないときがあります。それで彼女に嫌な気分にさせても申し訳ないし……。

それよりは、夜のほうが落ち着いているので返事もしやすいです」リョウタ(仮名)/25歳

朝は慌ただしく、時間に余裕がないという人も多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.