恋愛情報『デートでクチャクチャ…やめたほうがいい「不愉快なクセ」3選』

2020年6月26日 20:20

デートでクチャクチャ…やめたほうがいい「不愉快なクセ」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第42回は、婚活中に見聞きした、ちょっと敬遠されがちな“クセ”のエピソードを3選お届けします。

1. “クチャラー”になってしまうクセ

目次

・1. “クチャラー”になってしまうクセ
・2. ついネガティブなことを言ってしまうクセ
・3. 無意識に上から目線になってしまうクセ
デートでクチャクチャ…やめたほうがいい「不愉快なクセ」3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 42

出会いを探している男女がたくさんいるなかで、「いいな」と思うポイントは人それぞれですよね。それとは反対に、「いやだな」と感じるポイントも人によって違います。そのなかのひとつとして、食の好みが似ているか似ていないかを相手に求める人もいるようですが、食事をするときの振る舞いについても、おたがいの相性がわかることがあります。

婚活サイトで出会いを探していたAさんは、理想の条件に合う男性を探し当て、何度かメッセージをやり取りして、とても好印象だったそう。スムーズにやり取りが続き、「今度はお食事でもいかがですか」と誘われ、実際に初対面することになったときのこと。

婚活サイトのプロフィール写真で見た通りの好青年がAさんを出迎え、ふたりで席について、料理が運ばれてくるまでは「この人、当たりかも!」と思っていたのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.