恋愛情報『横澤夏子が伝授…「彼女・妻子持ち?」聞きにくい質問はこう聞く!』

2020年7月6日 21:00

横澤夏子が伝授…「彼女・妻子持ち?」聞きにくい質問はこう聞く!

【家族関係は?】家族とどれくらいのペースでごはん食べてる?
「盆暮れ正月には帰省しているくらいがちょうどよさそう。仲良すぎても大変ですが、私は家族とそれなりに仲がいい人と結婚したかったので、そこの距離感はすごく大切にしていました」

繋がる~交流

アイコン?エアドロップ?さりげなく連絡先を入手しよう!
「“アイコンで性格がわかるんだよ”と占いを装い、LINEを開いてもらった流れで連絡先を聞くと自然な印象に。一緒に写真を撮り、“エアドロしてないから送り先教えて”と言う技も」

話が盛り上がる“し・た・し・げ”。
「会話に困った時に役立つのが、“し(出身地)・た(食べ物)・し(仕事)・げ(芸能)”の話題。誰とでもトークが弾む上、なにげない回答から相手の生活や共通点が探り出せるんです」

し(出身地)
出身地を持たない人はいないため、聞けば何かしらの展開が見込める鉄板ネタ。「浦和ならサッカーとか、その土地について知っているワードを3つくらい出せば必ず会話が弾みます」
た(食べ物)
定番中の定番である食べ物の話題は、関係を進展させる絶好のチャンス。「好きな食べ物を聞き出し、“の美味しいお店を知っているのでぜひ行きましょう”と次のデートに繋げて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.