恋愛情報『【女の本音】「結婚したらいい夫になる男性」と「本能で惹かれる男性」の違い3つ』

2020年12月9日 20:45

【女の本音】「結婚したらいい夫になる男性」と「本能で惹かれる男性」の違い3つ

なぜなら、独身時代はお金にも余裕がありますし、彼のことを優先することもできるからです。
しかし、結婚するとなれば話は異なります。子どものお世話を一緒にしてくれたり、家事などもきちんと分担してくれる優しい人でなければ、いつか一緒にいることに限界がきそうです」(Uさん・34歳女性)

独身時代であれば、比較的お金や時間にも余裕があるため、彼のことを優先することができるでしょう。しかし結婚となれば、彼にばかり時間を使うことはできません。

女性の些細な変化を察知し、女性のために動けるような優しい男性の方が結婚には向いているようです。

「経済力」の違い

【女の本音】「結婚したらいい夫になる男性」と「本能で惹かれる男性」の違い3つ


「結婚を考えていないなら、男性側の収入が不安定であっても気になりません。私の財産が脅かされる心配もないですし、彼の収入を頼らないといけない状況でもないからです。しかし結婚するなら、やはり経済力がある人でないと難しいですね。
“結婚後に共働きで協力し合うのか”、“どうやって家計を切り盛りするのか”などを、きちんと話し合える相手でないと結婚は厳しいと思います」(Kさん・29歳女性)

結婚となれば、家賃や生活費など、それなりにお金が絡んでくるのも事実。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.