恋愛情報『誰もいないのを確認して… 鏡の前で「女性がやりがちなこと」3つ』

2020年12月27日 21:15

誰もいないのを確認して… 鏡の前で「女性がやりがちなこと」3つ

誰もいないシーンで鏡の前にいると、他の人には見せられないようなことをしてしまう女性もいるのかも……!?トイレや自宅のドレッサー、メイクボックスの前など、自分の姿をまじまじと見るシチュエーションでは、美意識の高い女性ほどこっそりとやりがちなことがあるようです。今回は、時短美容家でありメンタル心理カウンセラーの並木まきが、鏡の前でこっそり女性がやりがちなことをまとめます。

文・並木まき

1:濡れた手で髪の毛をセット

目次

・1:濡れた手で髪の毛をセット
・2:歯の汚れチェック
・3:笑顔の練習
誰もいないのを確認して… 鏡の前で「女性がやりがちなこと」3つ


「やっちゃダメとわかりつつ、出先のトイレでは濡れた手でつい髪の毛をセットし直してしまいます……。

乾いたあとに髪の毛が乾燥しそうですし、なによりも手先の清潔感に欠けるので、やめようと思いつつ癖になっています(笑)」(33歳女性/貿易)

「ハンカチを忘れることも多くて……。トイレに行くと手を洗ったあとは、鏡を見ながら必ず髪の毛をセットしてしまいます。

というか、水滴をそのままにしておけないから、髪で拭いているような感じかも。我ながら“汚いな”と思うんですが、ついやってしまいます……」(37歳女性/製造)

手を洗ったあとに、指先などについた水滴を活用するかのように、髪の毛に触れてしまう女性も少なくないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.