恋愛情報『誰もいないのを確認して… 鏡の前で「女性がやりがちなこと」3つ』

2020年12月27日 21:15

誰もいないのを確認して… 鏡の前で「女性がやりがちなこと」3つ

女性用トイレではよく見る光景かもしれません。「やらないほうがいい」とわかっていてもやめられない人が多いようです。

2:歯の汚れチェック

「私は歯と歯のあいだに隙間があるので、うっかりすると食べカスが付いたままのことも……。以前、親しい友だちから食べカスを指摘されて以降、トラウマになってしまい、鏡を見るたびに唇をイーッと開けて、隅々まで見るようになりました」(33歳女性/IT)

「歯の形や色にコンプレックスがあるので、鏡を見るたびに気になってしまいます。本格的なホワイトニングをしたことがないのですが、出先でも鏡を見てセルフホワイトニングキットで磨きます」(29歳女性/デザイン)

歯の汚れは、自分ではなかなか気付きにくい部分。鏡を見て初めて「えっ!?」と思うような汚れに気付くことも多いですよね。

食後などは、特に歯の状態が気になる女性も多いのではないでしょうか。


3:笑顔の練習

誰もいないのを確認して… 鏡の前で「女性がやりがちなこと」3つ


「鏡を見ると、無意識に笑ってしまいます。自分なりに、最高にかわいい笑顔を研究中です(笑)」(29歳女性/販売)

「メイクをしたあとは、鏡の前で笑顔を作っています。笑い顔を作ると、思わぬシワ予備軍を発見することもあるので、ファンデーションの塗り方を工夫するきっかけになっています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.