恋愛情報『これが大正解! 男性に「彼氏いるの?」と聞かれた時の答え方4つ』

2021年1月18日 20:15

これが大正解! 男性に「彼氏いるの?」と聞かれた時の答え方4つ

初対面の男性などに、「彼氏いるの?」と聞かれることもあるでしょう。正直に答えればいいものの、いろいろな思惑が働き、ためらってしまう場合もありますよね。そんなときの理想的な答え方はどんなものでしょうか。パターン別にご紹介していきます。

文・塚田牧夫

相手に気がない場合は「いる」

目次

・相手に気がない場合は「いる」
・会話を楽しみたいなら「どっちだと思う?」
・気のある相手には「秘密です」
・キープしておくなら「気になっている人がいる」
これが大正解! 男性に「彼氏いるの?」と聞かれた時の答え方4つ


実際に彼氏がいない場合、正直に「いない」と答えてしまうと、相手にとっては「狙ってもいい相手」となります。とりあえず恋人候補に挙がるわけですね。すると、連絡が来たり、食事に誘われたりすることも。

そういった行為が面倒だと感じるのなら、もし彼氏がいなかったとしても「いる」と答えるべきでしょう。

嘘をついていることになりますが、お互いに時間を無駄にしないようにという気遣いでもあります。あとで、男性が真実を知ったとしても、怒るようなことはあまりないでしょう。

会話を楽しみたいなら「どっちだと思う?」

質問されてすぐに答えを言ってしまうと、会話がそこで途切れてしまう場合があります。会話を続けたいのであれば、「どっちだと思う?」と答えてみましょう。

気の利いた男性であれば、「質問返しかよ!」なんてツッコミを入れてくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.