恋愛情報『100年の恋も冷める…!? 同棲生活で「高確率でやってはいけないこと」4つ』

2021年3月12日 20:45

100年の恋も冷める…!? 同棲生活で「高確率でやってはいけないこと」4つ

私がスマホを見れば分かることなのに、なんだかいちいち見張られている感じがしてしまい……。

過去に、彼氏に“もしかして男性からの連絡?”と言われたのを引きずっているんだと思います」(Kさん・27歳女性)

一緒に生活をする中で、好きだからこそより深く相手のことを知りたいと思うこともあるかもしれません。しかし、あまりに相手のことを詮索しすぎると、相手を嫌な気持ちにさせてしまう可能性が高いため、余計な詮索は避けたほうがよいでしょう。

門限を決める

100年の恋も冷める…!? 同棲生活で「高確率でやってはいけないこと」4つ


「ラブラブな甘い生活を夢見て、付き合ってすぐに彼氏との同棲を決めたんです。しかし、実際はというと、彼氏は残業続きでなかなか帰ってきてくれませんでした。しかも、仕事終わりに付き合いで飲みに行くことも多く、家の中で一人ぼっちという日々が続くことも……。あまりに寂しかったため、私から彼氏に“門限を決めよう”とリクエストしたのですが、結局守られることはありませんでした。さらには、そのルールのせいでお互いに不満が募ってしまい、終いには別れることになりましたね」(Aさん・31歳女性)

ルールを決めて我慢を強いるとなると、相手が窮屈に感じてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.