恋愛情報『優柔不断でいい…! 長く付き合える「理想の男性」の特徴』

2021年4月26日 20:00

優柔不断でいい…! 長く付き合える「理想の男性」の特徴

付き合うなら関係が長続きする彼氏がいいし、できればそのまま結婚したいですよね。でも、出会ってアプローチしてやっと付き合えた後で「この人は長く続かない」と知るのはあまりに非効率。結婚につながりやすい彼氏の特徴をわかりやすくピックアップします。

長く付き合える「男性の特徴」

目次

・長く付き合える「男性の特徴」
・恋も結婚も持ちつ持たれつ
優柔不断でいい…! 長く付き合える「理想の男性」の特徴


良い恋愛は結婚につながりますが、良い恋愛ができる相手は好みのタイプとは限りません。安定した関係が長く続き、結婚につながりやすい彼氏には特徴があるのです。

話し合いができる
恋にケンカはつきもの。衝突を避けることは大事ですが、揉めても仲直りできるかどうかはもっと大事です。それも妥協や我慢ではなく、建設的な話し合いで仲直りできるか。
それが可能な彼氏とは関係が長続きするでしょう。結婚も視野に入ってくるはずです。

男性は女性より話し合いが苦手で、気まずくなると「面倒くさいからとりあえず謝っておこう」あるいは逆ギレ、はたまた「話したくないから逃げちゃおう」と考えがち。

ケンカになったらLINEをブロックして、ほとぼりが冷めたころに何もなかったかのようなメッセージを送り問題をうやむやにする……というズルい彼氏は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.