恋愛情報『好感度爆上がり…! 男性がもっと惹かれる「ちょっとした心がけ」』

2021年5月5日 20:00

好感度爆上がり…! 男性がもっと惹かれる「ちょっとした心がけ」

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第74回は、男性の心をグッとつかむことができる女性の特徴を3つご紹介しましょう。

1.いつも清潔感がある

目次

・1.いつも清潔感がある
・2.マイナスなことを言わない
・3.食事の時間が楽しい
好感度爆上がり…! 男性がもっと惹かれる「ちょっとした心がけ」


【結婚引き寄せ隊】vol. 74

恋活や婚活で出会いを探してみても、「いいな」と思える人に巡り会うことなんて、そんなに多くはありませんよね。でも、そうしてやっと気になる男性ができても、うまくアプローチすることって、なかなか難しいもの。

しかし、実はそんなにテクニカルなことをしなくても、基本的な人付き合いのマナーやちょっとした心がけをしておくだけで、男性の心をつかむことができます。よく男性から聞くのは、基本中の基本として、「いつも清潔感がある女性」がいいということ。

たとえば婚活などの出会いの場へ行っても、意外と清潔感のない女性も存在します。しわしわの洋服を着ていたり、大人の女性でもすっぴんのままだったり。その逆に、出会いの場へ行くんだという気合が入りすぎて、キメキメの厚めのメイクをしていたり、ちょっと前衛的すぎるような尖ったファッションをしていたり。


とくに初対面での出会いの場だと、だらしない印象も、キメすぎている印象も、いずれも逆効果。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.