恋愛情報『意外とシンプル… 男性が「子どもが欲しい」と思った理由3選』

2021年7月21日 20:45

意外とシンプル… 男性が「子どもが欲しい」と思った理由3選

大好きな彼と結婚して家族になりたいと思っているときに、「俺、子どもはまだいらないかな」と言われたら落ち込む人もいるでしょう。では、逆にどういったときに男性は「子どもが欲しい」と思うのでしょうか?今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、男性たちに聞いた「子どもが欲しいと思ったきっかけ」を3つご紹介します。

1:本当に好きな人と出会ったとき

目次

・1:本当に好きな人と出会ったとき
・2:加齢を痛感したとき
・3:まわりの友だちが父親になったとき
意外とシンプル… 男性が「子どもが欲しい」と思った理由3選


「これまでは彼女ができても、『結婚はしたいけれど子どもはいらないかな……』と思っていたんです。しかし、本当に好きな人と出会えたことでその考えが変わりました。

それまでは、子どもがいると何かと大変だし、育てるのにもお金がかかるしっていうネガティブなイメージしかなかったのですが、今の彼女と出会ってからは『この人と俺の子どもが欲しい!』と思うようになりました。


今までとは考え方が180度変わったので、自分でも驚いています」(35歳男性/IT)

2:加齢を痛感したとき

「僕は一生独身でいるつもりだったのですが、そんな僕でも加齢によって体力が衰えたことを痛感したときには『このままでいいのかな?結婚して子どもを作るべきなんじゃないか』と思ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.