恋愛情報『“欲望の一致”!? 30代女性が年下男子にひかれる理由』

2016年8月3日 20:00

“欲望の一致”!? 30代女性が年下男子にひかれる理由

「女性が20歳前後の男性にときめきを感じるのは、彼らの性欲の強さを本能的に知っていることも一因です。性欲のピークだけを考えれば、30代の女性と20代前半くらいの男性は相性が良く、惹かれ合うのは自然なことともいえます」

■スポーツや音楽の才能…、身体能力も輝く年頃。
ルックスや声だけでなく、運動神経や音楽的な才能も、遺伝子の質、つまり免疫力の高さに関係している。

「スポーツや音楽に関する身体能力からも、遺伝子の優劣が見分けられるため、アスリートやミュージシャンに、女性が熱狂するのも本能です。若い年代ほど身体能力が輝くので、女性の目は年下男性に無意識のうちに惹きつけられるのでしょう」

■20代は男性の質の差がいちばんはっきりと表れる時期
女性は、顔の美しさや身長の高さなどから、その男性が生殖に適した遺伝子の持ち主かどうか見分けているという。

「男性は20代前後に質の差が顕著に表れ、魅力的な人はぐっと際立つ。これはおそらく男女ともに生殖機能がピークになる20歳前後が、女が男を選ぶ時期だから。20代男性はきらめくオーラを放ち、繁殖相手として女性にアピールしているのです」

■思春期を経て身に付けた大人の声が女性をドキッとさせる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.