恋愛情報『ちょっと感覚が違うかも…? 男性が「いい子だな」と思う女性の特徴4つ』

2021年10月11日 20:15

ちょっと感覚が違うかも…? 男性が「いい子だな」と思う女性の特徴4つ

男性と女性では恋愛の感覚が違います。自分では男性ウケを狙っているつもりでも、彼に響いていない場合もあります。特に、「いい子だな」と思う感覚には微妙に男女差があるかもしれません。そこで今回は、男性たちに“いい子だなと思う女性の特徴”について聞いてみました。

1:話を真剣に聞く

目次

・1:話を真剣に聞く
・2:挨拶やお礼を欠かさない
・3:人のせいにしない
・4:正しいと思うことを貫く
ちょっと感覚が違うかも…? 男性が「いい子だな」と思う女性の特徴4つ


「飲み会に参加したとき。隣に座った女性と話していて、趣味の話題になりました。どうせ興味ないだろうなと思いながらも、僕が『ダムを見に行くのが好き』と言ったんです。

でも、向こうは真剣に聞いてくれて…。『放流シーンは感動する』と伝えると、目を輝かせているんです。話していて楽しかったですね。好きになってしまいそうでした」エイタ(仮名)/28歳

話を真剣に聞いてもらえるのは嬉しいこと。しかも、少し特殊な話だと余計にそう感じるかもしれません。だからこそ、彼の話を聞いているときのリアクションも大事にしたいですね。

2:挨拶やお礼を欠かさない

「マンションの同じ階に、大学生くらいの女性が住んでいるんですね。たまにエレベーターで一緒になると、『おはようございます』と必ず挨拶してくれます。

この前は夜に会ったんですが、『おやすみなさい』と言われました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.