恋愛情報『“ずっと仲良し”でいるために… 長続きカップルが「やらないコト」4選』

2021年10月27日 20:45

“ずっと仲良し”でいるために… 長続きカップルが「やらないコト」4選

大好きな彼氏とは、いつまでも仲のいいカップルでいたいと思うはず。そのためには、交際が長続きする秘訣やポイントなどを知っておくといいかもしれませんね。そこで今回は、長続きしているカップルたちに聞いた「関係を上手く保つためにやらないこと」を紹介します。

不満を「溜め込まない」

目次

・不満を「溜め込まない」
・喧嘩を「長引かせない」
・相手を「変えようとしない」
・常に「つながっていようとしない」
“ずっと仲良し”でいるために… 長続きカップルが「やらないコト」4選


「不満を抱え込んでしまうと、どんどん一緒にいることが嫌になってしまうので、お互いに言いたいことは言います。

それがうまくいっている秘訣だと思いますね」(30代・女性・販売)

相手に嫌われないようにと、合わせすぎたり我慢ばかりしていると、ストレスが溜まっていくはず。そして、いずれはそれが爆発して、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

そうならないように、お互いに不満を溜め込まずに小出しにしていくことも、良好な関係を続けるためには大切なのでしょう。

喧嘩を「長引かせない」

「喧嘩をしちゃうこともありますが、早い段階で謝ることが大事な気がします。

自分に非があると感じたら、素直に謝るようにしていますね」(20代・男性・営業)

喧嘩は長引くほど、仲直りをするのが難しくなりがち。何日も引きずると関係性はどんどん悪化してしまうため、意固地にならずに冷静に話し合うことが大事なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.