恋愛情報『“ずっと仲良し”でいるために… 長続きカップルが「やらないコト」4選』

2021年10月27日 20:45

“ずっと仲良し”でいるために… 長続きカップルが「やらないコト」4選

また、言い争いになったとしても、相手の人間性そのものを否定するようなことは絶対に言わないようにしたいところです。

相手を「変えようとしない」

“ずっと仲良し”でいるために… 長続きカップルが「やらないコト」4選


「自分の理想に近づけるために相手のことを無理に変えようとするのは、やってはいけないことだと思う。

それって、結局は自分のことしか考えていないとも言えるので」(30代・男性・税理士)

「お互いを尊重し合うこと」も、長く付き合っていくうえで大事なポイントの1つ。相手を自分好みに変えようとしたり、相手に求めすぎたりすると、次第にストレスが溜まってしまいかねません。

もちろん、どうしても改善してほしいところは伝えたほうがいいと思いますが、2人の間にわだかまりや亀裂を生じさせないためにも、相手の思考などを強引に変えようとするのは避けたほうがいいでしょう。

常に「つながっていようとしない」

「昔は彼氏と一日中LINEをしていましたが、今はそういうことはしないようにしています。

お互いがつながっていない時間が多少はあった方が、マンネリ化しにくいと思うんです」(20代・女性・美容師)

大好きな人とは、いつでも一緒にいてLINEでも常につながっていたくなることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.