恋愛情報『一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選』

2022年1月4日 20:30

一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選

ついクセで、携帯を見始めると止まらないという方も多いのではないでしょうか。関係の浅い人とのデート中は気をつけたいものです。

よく食べる

一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選


「僕はよく食べる人のほうが好きですね。例えば『焼肉に行こう』と約束したのに、ほとんど何も食べられないことがわかると、少しがっかりします。美味しそうに食事をする人のほうが『可愛い』って思う男は多いんじゃないかな」(32歳・公務員)

すこし趣旨の違うエピソードですが「港区女子は、よく食べる人が多い。フルコースに連れて行ったとき、ぺろっと平らげるくらいでないと」という話も耳にしたことがあります。食事を一緒に楽しめるのは、同じ時間を過ごすうえで大事な要素のひとつですね。
遠慮せずに、自分らしさを最初から出してしまいましょう!

服のすそをつかむ

「『ちょっと待って』と服のすそをつかむ仕草にはグッときます。可憐な感じがして『いいな』と思いますね」(29歳・営業)

よく言われることですが、ボディタッチは根強い人気があるようです。甘えるのは苦手、という方はカバンなど、彼が持っている“物”をひっぱるのでも。

帰りぎわに振り返って「バイバイ」

一緒にいて楽しい…! 初デートで男性が虜になる「女性の行動」6選


「駅の改札でお別れしたあとに、また振り返って何度も手を振ってくれる姿を見ると、キュンとしてしまします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.