恋愛情報『遠回しアピールは逆効果! 男性が「結婚を意識する」簡単なコツ』

2022年1月5日 19:00

遠回しアピールは逆効果! 男性が「結婚を意識する」簡単なコツ

「そろそろ結婚してもいいかな」と思うのに彼氏がまったく乗り気じゃないとき、どうしますか?入籍した友だちの話をしたり、結婚情報誌をさりげなく見せたりして気づいてもらおうとするかもしれませんが、実はそうしたやり方は逆効果なんです。結婚に消極的な彼氏をその気にさせるにはコツがあります。

匂わせはNG!ストレートにアピール

目次

・匂わせはNG!ストレートにアピール
・無言のプレッシャーにストレスを感じる
・女性からプロポーズしたっていいじゃない
・ひねらず「話がしたい」と言うだけでいい
遠回しアピールは逆効果! 男性が「結婚を意識する」簡単なコツ


彼女が適齢期を迎えているのに結婚の「ケ」の字も出さない彼氏に対して、多くの女性はヤキモキしてしまいます。でも、自分からプロポーズするのはちょっと…。結婚したい気持ちに何とか気づいてもらおうと、あの手この手で遠回しにアピールするでしょうが、実はこれこそ逆効果なんです。

「彼女の家に遊びに行ったら結婚情報誌が置いてあって、そういう話をされるのかと思ったけれど何もなく、僕もスルーしていたら彼女の機嫌が段々と悪くなってしまった。あれは男がツッコミを入れるべきなの?」(35歳男性・会社員)

結婚情報誌をさりげなく置いて彼氏に気づいてもらうというのは、よくある話ですが、この男性は気まずさしか感じなかったそうです。

「遠回しにきっかけだけポンを投げられても。
僕に結婚願望がなかったわけではないけれど、その時点で結婚したい気持ちが強いのは彼女のほうだったから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.