恋愛情報『早く付き合いたいから… 「3回目のデート」に誘う男性の本音4つ』

2022年1月23日 19:45

早く付き合いたいから… 「3回目のデート」に誘う男性の本音4つ

「3回目のデートが大きなターニングポイント」なんて話を耳にしたこともあるでしょう。だからこそ、3回目のデートに誘ってくる男性の本心や心理が気になる人もいるはず。そこで今回は、男性たちに聞いた「3回目のデートに誘う本音」をご紹介します。

もっと「距離」を縮めたい

目次

・もっと「距離」を縮めたい
・しっかりと「見極めたい」
・そろそろ「付き合いたい」
・「自分への好意」を確認している
早く付き合いたいから… 「3回目のデート」に誘う男性の本音4つ


「とにかく早く付き合いたいから、彼女と会える時間を早くたくさん作りたいって思いますね。

付き合うためにはそれが一番の近道でしょうから」(20代・男性・営業)

デートはそもそも、ふたりの距離感を縮めるための貴重な時間。1回目、2回目のデートで少しずつ心を開いていき、3回目ではもっと仲良くなりたいと考えているのでしょう。

また、デートの回数を重ねるごとに遠慮や控えめな言動を緩めていくと、自然と打ち解けやすくなり、2人の距離はグッと近づいていくでしょう。

しっかりと「見極めたい」

「相手がどういう人なのかは、デートをいっぱいしていくなかで見極めたいです。

デートの回数をたくさん重ねてからじゃないと、真剣に付き合おうという気持ちにはなれないですね」(30代・男性・建築関係)

恋愛に対して慎重な場合、何度もデートを重ねてからではないと付き合おうという気持ちになれないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.