恋愛情報『愛され女性はやっている! 長続きカップルになれる「彼への甘え方」』

2022年4月17日 20:00

愛され女性はやっている! 長続きカップルになれる「彼への甘え方」

大好きな彼の言葉を素直に受け止めたはずなのにすれ違うのはどうして…?恋をすればそんな経験が一度や二度はあるはずです。特に、「甘えていいよ」という彼のセリフは困りもの。「甘える」には男女で解釈に大きなズレがあるのです。

男性が言う「甘えてほしい」とは?

目次

・男性が言う「甘えてほしい」とは?
・女性にとって「甘える」とは癒し
・すれ違いなく彼氏と甘え合うために
・言葉で言わなきゃわからない
愛され女性はやっている! 長続きカップルになれる「彼への甘え方」


男性は愛する女性に甘えられることが好きです。頼られると男としての自尊心が高まるでしょうし、甘える女性の言動がかわいくてたまらない気持ちになるでしょう。

また、男性が「もっと甘えていいんだよ」「安心して甘えて」と言うとき、そこにはイチャイチャしたい願望が潜んでいます。抱きつかれるとか、肩に頭を寄せるなど、密接に触れ合うシチュエーションを想像して期待するはずです。そのままキスして良いムードのままベッドイン……という具合に。


そう、男性にとって「甘える」とはセックスの隠語なのです。彼女に甘えることを許すように促しても、本音は「イチャイチャしようよ」だといえます。

女性にとって「甘える」とは癒し

愛され女性はやっている! 長続きカップルになれる「彼への甘え方」


一方で、多くの女性にとって甘えるとは精神的な安らぎの意味合いが強いはず。仕事や人間関係で疲れた心を癒すために彼氏に甘えたい……そんなニュアンスが正しいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.