恋愛情報『妻と結婚して大正解でした…!「愛され妻たちが夫のためにやっていること」3つ』

2024年4月2日 20:40

妻と結婚して大正解でした…!「愛され妻たちが夫のためにやっていること」3つ

結婚して数年経つと、どうしても最初の頃の新鮮さは失われてしまうもの。ところが世の中には、何年経ってもラブラブな夫婦というのも存在します。夫が妻を溺愛しているというのを聞くとつい羨ましくなってしまいますが、愛され妻にはどんな共通点があるのでしょうか?今回は、既婚男性に「妻と結婚して良かったと思うこと」を聞いてきました。

褒め上手な妻

目次

・褒め上手な妻
・運気がいい妻
・束縛を一切しない妻
妻と結婚して大正解でした…!「愛され妻たちが夫のためにやっていること」3つ


「妻とは大学2年の時に付き合い始めて、社会人になってから結婚しました。妻はとにかく褒め上手なので、一緒にいると自然と自信が湧いてきます。本当にちょっとしたことでも褒めてくれるんです。

例えばデートで店を予約しただけでも『センスめっちゃイイよね!』と言ってくれるし、家でチャーハンを作っただけで『何コレ!お店で食べるより美味しいかも』といった感じで、何をしても喜んで褒めまくってくれるので、もともと自分にあまり自信がなかった僕も、彼女と付き合っているうちに自信が持てるようになりました。就職の時もかなり応援してくれたし、全部彼女のおかげだと思っています」(尚/28歳/パイロット)

愛され妻の共通点は「夫に自信を持たせるのがうまい」というところ。
ちょっとした行動をさりげなく褒めたり、人前で彼の魅力を語ったり…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.