恋愛情報『距離を置きたい…「彼の本音」を言われた時にするべき対処法』

2022年10月31日 20:00

距離を置きたい…「彼の本音」を言われた時にするべき対処法

彼に「しばらく距離を置きたい」と言われたらどうしますか?彼がなぜそう思ったのか、距離を置いてどうするのか、気になってしまいますよね。そんなときの男性の気持ちと適切なリアクションの仕方を探っていきます。

男性の本音1:ひとりになりたい

目次

・男性の本音1:ひとりになりたい
・男性の本音2:別れたい
・距離を置く期限は決めて
距離を置きたい…「彼の本音」を言われた時にするべき対処法


「距離を置きたい」と言う男性は仕事が激務だったり、精神的に追い込まれていたりすることが多いでしょう。詳細な事情はどうあれ、恋愛に専念できない状態になっているのです。

彼女のことは大切だけれど心に余裕がない…。

そんなふうに気持ちがいっぱいいっぱいになるとき、彼は「気持ちが整理できるまでそっとしておいてほしい」「仕事が一段落つくまで待ってほしい」と彼女との距離を置きたくなります。

「転勤したばかりでプライベートも仕事もバタバタのとき、彼女からのLINEがつらくなって『距離を置きたい』と言ったことがある」(32歳男性・会社員)

この場合、彼女への気持ちに変化はほとんどありません。彼女のLINEやデートが煩わしく感じても、それは精神的に余裕がないためで一時的なストレスにすぎないはず。

ひとりの時間を過ごしながら整理がつけば、彼のほうからまた連絡してくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.