恋愛情報『自分からは言えない… 男性が「女性からの告白を待っているときのサイン」4つ』

2023年1月26日 20:45

自分からは言えない… 男性が「女性からの告白を待っているときのサイン」4つ

愛の告白をするのは勇気のいることです。それは男性も同じで、好きな女性への告白に尻込みしてしまうこともあるはず。中には、相手のほうから告白してほしいと思っている男性もいるでしょう。そこで今回は、“女性からの告白を待っているときのサイン”について、男性たちに意見を聞いてみました。

LINEで他愛ない会話が増える

目次

・LINEで他愛ない会話が増える
・一緒にいるときに沈黙が多い
・行ってみたい場所を言う
・「男女の友情」について語る
自分からは言えない… 男性が「女性からの告白を待っているときのサイン」4つ


「好きな女性ができると、しょっちゅうLINEを送ってしまいます。特に用件があるわけではないので、ほとんどが他愛のない内容。

ただLINEをしているだけで、相手とつながっている感じがするんですよね。その流れで“好きです”って告白できたらいいですけど……。
自分からは言えないので、向こうから告白してくれたら嬉しいです」ヒロシ(仮名)/27歳

気になる相手にはLINEを送りたくなるもの。ただ、具体的な用件がないと他愛のない会話が増えていきますよね。それでもLINEが途切れないということは、関係を進展させたいという彼なりのサインなのでしょう。

一緒にいるときに沈黙が多い

「僕としては、自分から告白するのが理想だと思っています。ただ、いざ告白するとなると緊張して言えなくて……。言葉に詰まって沈黙してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.