本気の境界線は何? 男性に聞いた「遊び目的、女友達、本命彼女」の違い
人間関係の傾向や友だちの定義によって変わるのでしょう。
また、女友達がいる男性もそれが当たり前とは思っていないそうです。
「面白い人は友だち枠に入りやすい。ただ、女性でちゃんと友だちと呼べる人は一人しかいない。そうそうできるものではないと思う」(33歳男性・会社員)
男性が“遊び目的”認定するポイント
「下ネタを振って気軽に受け入れる女性や、性に対する割り切りがサッパリしている女性は遊び目的になりやすい。あと口が堅いとか。そもそもお互いに割り切れないとそういう関係にはなれない」(30歳男性・公務員)
この男性は本命のほかに遊び目的の女性を作るタイプですが、「本気になりそうな匂いを感じる女性とは深いかかわりを持たない」そうです。遊び目的の定義は割り切ってカラダの関係を楽しめる相手とのことで、それが成立しない女性は最初から誘わないんだとか。
「女性を本気にさせて、でも本命にするつもりがないというのは同じ男でもどうかと思う。お互いに不幸な結末しかない」(30歳男性・公務員)
ちなみに、この男性は遊び目的のつもりで関係を持った女性が本気になったらスッパリ別れるそうで。なし崩し的に男女の関係になりズルズル付き合うのは男女とも不幸になるといいます。