他にも彼女がいる既婚男性と不倫してます…41歳バツイチ女性が辿る「絶望的な未来」 #286
江戸時代、お殿さまなんかは側室がいて当たり前だったし、ひとりの男性がいちどきに数人、ときには数十人もの女性を“大切にする”ということが可能だった時代もあったわけなんですよ。今でも国が違えば、何人も奥さんいてもOKだったりするわけで、「ひとりの女性として、誰かに大切にされ、その相手を大切にしたい」の中身って、いろんな解釈ができるんですよね。
という観点からすれば、今の日本の枠組みを取り払えば、ご相談者さまもすでに彼からひとりの女性として大切にされてる状態かもしれないですよね?
しかし、「関係をもってからは彼女との関係を聞いても濁され、私との関係はなんなのか、怖くて聞けずに」って。当然、その彼女とは関係が続いてるんでしょうし、ご相談者さまは不倫相手、愛人、セフレ…呼び方はどうあれ、本命でないことだけは確かなわけだから、そこは彼も「わかってるでしょ」ということなんでしょう。で、彼のどのへんを尊敬されてるんでしょうか? ぜひ、お伺いしたいですね。
で、彼が離婚しなくてもいいから、自分を大事にしてほしい、その確証がほしいというのであれば、遺書を残してもらったらどうでしょう? 彼が亡くなったとき、遺産の一部をもらえるよう公式な文書をつくってもらったらどうですか?彼に正式なパートナーや彼女がいても、そこまでやってもらえたなら、心の底から感謝できません? だって、その程度の関係でそこまでやってくれる人って、なかなか聞きませんから。