彼女に飽きてきてるかも… 男性が見せる「倦怠期のサイン」4つ
「忙しい」を理由にして会う回数を減らすのは、男性が飽きてきたときに取りがちな行動。もちろん本当に忙しいケースもあるでしょうが、なんでもかんでも「忙しい」で済まそうとする場合は注意が必要です。
あなたのために時間を作ろうという意思が見られなくなったら、あなたの優先度が下がってきているのかもしれません。
「リアクション」が薄い
「何を言っても『ふぅん』とか『へぇ』しか返ってこないと、もうダメかもなって思っちゃいます。一緒にいてもまったく楽しくないですしね」(20代・女性・出版)
飽きてきたり興味が薄れてきたりすると、反応もどんどん薄くなっていくもの。感情があまり動かないのは、そもそも気分が乗っていない証拠とも言えるでしょう。
特に、楽しそうなリアクションが少なくなったときは危険なサイン。関係性を一度見つめ直すべきタイミングかもしれません。
「デート」が適当になる
「前はいろいろと楽しませてくれていたのに、どうでもいい感じのデートが増えると、飽きられている気がします。一緒にいるのも面倒なんだろうなって…」(20代・女性・美容師)
デートが適当になったり、ただ仕方なく会っているだけのような状態になったりするのは、気持ちが薄れてきているからだと考えられます。