恋愛情報『もしかして遊ばれてる…? 本気の「好き」かどうかを見抜くポイント4つ』

2023年7月3日 21:15

もしかして遊ばれてる…? 本気の「好き」かどうかを見抜くポイント4つ

気になっている男性から「好き」と言われたら、ドキッとしますよね。ですが、彼は「遊び目的」で好きと言っている可能性も否定できません。彼の気持ちが本気かどうか、きちんと見極める必要があるでしょう。そこで今回は、本気の「好き」かどうかを見抜くポイントについて紹介します。

すぐに「関係を進めない」

目次

・すぐに「関係を進めない」
・簡単に「好き」と言わない
・「扱い」が丁寧である
・「アプローチ」を続ける
もしかして遊ばれてる…? 本気の「好き」かどうかを見抜くポイント4つ


「すぐに関係を進めようとする男性のことは、ものすごく警戒してしまいます。『好き』という言葉も、なんだか適当な感じがしちゃうんですよね」(20代・女性・WEB制作)

本当に好きな女性に対して、多くの男性はきちんと時間をかけて距離を縮めようとするはず。焦って嫌われないように、慎重に行動するでしょう。

女性の気持ちはお構いなしで、一人でどんどんと関係を発展させようとする男性は、遊び目的で近づいている可能性があります。


簡単に「好き」と言わない

「簡単に『好き』と言われると、軽い人なのかなと思ってしまいます。遊ばれるのは絶対に嫌なので、こっちも言葉を鵜呑みにしないように注意しています」(20代・女性・美容師)

「好き」という言葉を多用したり、誰にでも言っていたりする男性には要注意。手当たり次第に声をかけていて、うまくいかなかったら他の女性にいこう、なんて考えているのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.