恋愛情報『何より大切な存在だから… 男性が本命女性にだけする「愛情表現」4つ』

2023年7月10日 21:15

何より大切な存在だから… 男性が本命女性にだけする「愛情表現」4つ

本当に好きな女性に対して、多くの男性は自分なりに愛情表現をしようとするもの。なかにはわかりにくいこともあるかもしれませんが、なんとかして好意を示そうとはしているはずです。そこで今回は、男性が本命女性にだけする「愛情表現」について紹介します。

「喜ばせよう」とする

目次

・「喜ばせよう」とする
・「困っていないか」と気にかける
・さりげなく「スキンシップ」をする
・「ちょっかい」を出す
何より大切な存在だから… 男性が本命女性にだけする「愛情表現」4つ


「好きな女性が推していたミュージシャンのライブチケットを代わりに取ってあげたことがあります。めちゃくちゃ喜んでくれて、もうそれだけで満たされた気持ちになりましたね」(30代・男性・音楽関係)

なんとかして喜ばせようとするのは、相手のことを強く思っているからこそ。好きな女性を喜ばせることは、男性なりの愛情表現と言えるでしょう。


「困っていないか」と気にかける

「何か俺にできることはないかなって考えるのは、それだけ好きだからなんだと思います。興味がない女性に対しては、そんなことを考えたりはしないので……」(20代・男性・出版)

助けを求めたわけでもないのに手を貸そうとしてくれる男性は、あなたに気がある可能性が大。「困っていないかな?」「大丈夫かな?」などと気になるのは、本当に好きな相手だからでしょう。

また、“助けてあげることでかっこいいところを見せられる”という思惑も多少はあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.