恋愛情報『誤解されちゃうかも…好きな人に「そっけない態度」を取らずにすむ方法』

2023年8月25日 20:45

誤解されちゃうかも…好きな人に「そっけない態度」を取らずにすむ方法

好きな男性の前では、いつもの自分ではいられなくなる女性も多いのではないでしょうか。意識しすぎるがあまり、思わずよそよそしい態度を取ってしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、好きな男性にそっけない態度をとらずに済む方法について紹介します。

「緊張する」と伝える

目次

・「緊張する」と伝える
・SNSでコミュニケーションを取る
・「察してもらおう」としない
・関わりを増やす
誤解されちゃうかも…好きな人に「そっけない態度」を取らずにすむ方法


「ただでさえ人見知りなので、好きな男性の前ではうまく話せなくなっちゃうこともあります。だから、緊張していることを前もって伝えておきたいですね」(20代・女性・建築関係)

自分が緊張しやすい性格だということを伝えておくと、変に不快感を与えなくて済むはず。むしろ、「僕と話すのは緊張するんだ」と、好意に気づいてもらえるかもしれません。嫌っているからよそよそしくしているわけではない、ということを、きちんと示すのがいいかもしれません。


SNSでコミュニケーションを取る

「SNSなら普通に会話もできるから、LINEでは積極的に結構話しかけています。仕事の相談などをして、距離を縮めたりすることも多いです」(30代・女性・販売)

好きな男性と面と向かって話すのが緊張するという場合は、SNSを活用するといいかもしれません。SNS上でのやり取りであれば、上手に距離を縮めていけるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.