彼の本命女性になるために! 好きな人に「運命の相手」だと思わせるコツ
息が合うし、理解をしあえるパートナーだなと感じます」(30代・男性・映像制作)
自分の意見に同意してもらえると、単純にうれしいだけではなく、「自分のことをわかってくれている」とも感じるでしょう。相手のことを特別な存在として意識するきっかけになるかも。「私もそう思う」「それすごくわかる」「私も今しようと思った」など、言葉できちんと伝えることが、男性に運命を感じさせる大事なポイントなのでしょう。
「共通点」を見つけて喜ぶ
「最近カメラにハマってるって話をしたら、『私もカメラ始めたんです!』って満面の笑みでうれしそうに言われて、ものすごくドキッとしました。そこからカメラの話をたくさんするようになって、気づいたときにはその女性のことを好きになっていました」(20代・男性・IT)
共通点があると、二人の距離は一気に縮みやすくなります。さらに、共通点を見つけたときに喜んだりうれしそうにしたりすれば、さりげなく好意を伝えることもできるはず。価値観や考え方に似ている部分があって、そのうえ自分に好意も抱いてくれている女性のことは、男性も特別視せずにはいられなくなるでしょう。
「好み」に寄せていく
「昔からショートカットの女性が大好きなんですが、恋人未満だった女友だちがショートカットにしたときに、あまりにも好みのタイプすぎてドキドキしました。