恋愛情報『恋の行方を左右する!【男性の本音】女性からの告白はあり? なし?』

2023年10月6日 20:00

恋の行方を左右する!【男性の本音】女性からの告白はあり? なし?

好きな人との関係がなかなか進展しないとき、「私から告白していいの?」と考える女性は多いでしょう。でも、勇気を出して告白したのに「女性から言うのはナシ」なんて思われたら元も子もありません。男性はぶっちゃけ、女性からの告白をどう感じているのか探ってみました。

基本的に「うれしい」

目次

・基本的に「うれしい」
・好みじゃない女性からの告白、どうする?
・自分から告白したい派も!
・【事実】男性はめったに告白されない
恋の行方を左右する!【男性の本音】女性からの告白はあり? なし?


「好みの女性から好きと言われたらうれしいし、タイプじゃない人からの告白だったとしても、嫌な気分にはならない」(30歳男性・会社員)

自分が魅力的な男と認められたと感じるので、男性はおおむね「うれしい」と感じるようです。
今回、ご意見を採用させていただいた男性以外にも、世代・職業に関係なくランダムに聞いてみましたが、「迷惑」「うざい」といったネガティブな意見はほとんどありませんでした。

「それまでの付き合いで『自分、好かれてるな』というのはわかるので、告白されたらやっぱりと思うし、単純にうれしい。大人になれば、誰かわからない子からいきなり告白されるという、中学生みたいなことがまずないので。こっちもそれなりに構えているところがある」(31歳男性・公務員)

確かに。
告白に至るまでに何かしらのアプローチはするものなので、男性は「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.