恋愛情報『よかれと思って言ったけど… 男性が「女性に言われて萎えた一言」4つ』

2023年11月20日 20:45

よかれと思って言ったけど… 男性が「女性に言われて萎えた一言」4つ

好きな人を褒めて好意をアピールすることもあるでしょう。しかし、よかれと思って褒めたものの、実は相手からすると嬉しくないセリフもあるようです。今回は、男性が「女性に言われて萎えた一言」をご紹介します。

「すごいね」

目次

・「すごいね」
・「優しいね」
・「真面目だよね」
・「写真写りがいいね」
よかれと思って言ったけど… 男性が「女性に言われて萎えた一言」4つ


「もちろん褒められるのは嬉しいんですが、飲み会などで適当に『すごーい!』と言われると、『本当にそう思ってる?』と引いてしまいます。きっと誰にでも言ってるんだろうな…と思って冷めるんですよね」(32歳/コンサル)

「すごい」は褒め言葉の代表格ではないでしょうか?ですが、よく使われるぶん軽々しく聞こえてしまうこともあるようです。真剣に思っていると伝えるためには、相手の話を聞きつつ、きちんと理由を述べたうえで褒めることが大切なのでしょう。


「優しいね」

「『優しい』と言われると、いい人とは思われていても、恋愛対象としては見られていない感じがします。以前、好きな女性が悩んでいたので相談に乗ったら、『〇〇さんって優しいんですね』と言われたことがあって。僕からすると、好きだから優しくしているのにな…と複雑な気持ちになりました」(27歳/IT)

「優しい」と言われると、いい人止まりなイメージがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.