「本気で付き合う気はありません…」男性がキープ女性に言う「ゲス発言」3選
「いいなと思っていた後輩に『癒されたいから家に行っていい?』と言ったら、『私の家より猫カフェの方が癒されますよ』と返されたことがある」
とのことで、男性の意図を察しても、乗り気じゃなければ気づかないふりをしてとぼけるといいかもしれません。
「結婚ってする意味ある?」
「結婚という制度に意味があると思えない」
「結婚に興味がない」
これらのセリフはだいぶ罪が重いのですが、理由は男性が本気でそう思っていないところにあります。結婚に関心がないというのは大抵ウソで、「キミと結婚する気はない。今だけ一緒にいてほしい」が本音なのです。
彼女をキープするためのゲス発言は、結婚を望む女性の時間を残酷に奪ってしまうでしょう。
「身体の相性が良い女性がいて、なんとなく付き合ったけれど、その人は年上で結婚は考えられなかった。将来のことを聞かれても、自分は独身主義者だからと言うしかなかった」(35歳男性・既婚)
この男性は、5歳年上の彼女と別れて8カ月後に別の女性と結婚したそうです。
結婚する気もないのに結婚を望む相手を引き留めるなと憤りたくなりますが、そんな鬼畜男性は少なくありません。
将来の話をしても乗り気じゃない彼氏は早めに見切るのが正解でしょう。