「いいなと思っていたけどやっぱり無理…!」男性が萎える「勘違い女性のアプローチ」
先の予定を決めようとする
「マッチングアプリで知り合った女性が、初デートで次に会う約束を取り付けようとして引いた」(32歳男性・営業)
ネット記事やSNSではよく聞く恋のノウハウですが、実際にやられると引く男性がいるようです。この男性いわく、「初対面で意気投合して、またすぐ会いたいと思える人はめったにいない」とのこと。自分も相手を気に入ったなら別ですが、フィーリングが噛み合わなければフェードアウトの原因になってしまいます。
たとえば、「また会いたい」「一緒に行きたいお店がある」と遠回しに二度目のデートを匂わせるくらいがちょうどいいのかもしれません。がっちりホールドするようなことは言わない方がよさそうです。
連絡に関する期待と謎のルール
たとえばLINEで「最低でも1日に2往復はしたい」とか「メッセージを送ったら30分以内には返信してほしい」など謎ルールを設ける人がいます。女性の言い分はマメに連絡を取って早く仲良くなりたいのかもしれませんが、男性はこうしたお願いに閉口するようです。「付き合って何か月も経っている関係ならわかるけれど、2、3回会っただけの人に指図されるのは困る。いい感じだったとしても気持ちが萎えてしまう」