恋愛情報『2回目はもうないかも…。男性が「デート中に幻滅した女性の行動」3つ』

2024年2月11日 18:40

2回目はもうないかも…。男性が「デート中に幻滅した女性の行動」3つ

せっかく気になる彼とデートできたとしても、一度きりで終わってしまっては意味がありません。なんとか二度目のデートにつなげたいですよね。ところがいつも初デート止まり…という人は、自分でも気づかぬうちに、デート中に男性をガッカリさせる行動をしているのかも。今回は男性に聞いた「デート中に幻滅した女性の行動」を紹介します。

結婚願望が強すぎる

目次

・結婚願望が強すぎる
・「なんでもいいよ」ばかり言う
・グルメ偏差値が高すぎて…
2回目はもうないかも…。男性が「デート中に幻滅した女性の行動」3つ


「まだ付き合ってもないのに、結婚願望をわかりやすく押し付けられると、引いてしまうことがあります。『何歳までに結婚したい?』とか『子どもは欲しいと思ってる?』とか、初回のデートで聞いてくる女性がたまにいるんですよね。

僕は結婚願望はあるほうですが、付き合う前の時点では、その相手と結婚するかどうかまでは意識していないので、あまりグイグイ来られるとその場から逃げ出したくなります」(宏太/33歳/マーケティング)

結婚願望がないわけではなくても、あまりストレートに女性から結婚について迫られると逃げ腰になってしまう男性は多いです。付き合う前からあまりグイグイ迫りすぎて引かれないようにしましょう。


ただし婚活中の女性は、相手に結婚願望があるかどうかくらいは、事前に探っておくことをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.