「友達みたいなカップル」は別れがち…? 関係を壊す原因と「愛され女性になるテクニック」
また、一見して差とは感じられないケースもあります。例えば、「自分の調子が良いときに彼の調子が悪い」などは、目に見えた差がなくても、置いていかれたと感じた方は、嫉妬心を募らせることがあります。
過去に聞いた話では、彼女が趣味の資格を取得し充実した毎日を送っていたら、「楽しそうでいいね。それ何の役に立つの?」と彼がチクチクと嫌味を言うようになったケースもありました。
こんなとき、女性としては「彼が競争心を出してした」と感じるかもしれません。でも、競争心というのは、そもそもご自身の中に競い合う心があるから、相手のアクションに反応しているとも言えます。
こうした関係になると、まずは気づいた方が競争を辞めることが重要になります。その方法は後述しますが、競争関係に明るい未来はないことだけはお伝えしておきます。
友達彼氏との関係を長く愛される関係にするには
友達から始まった恋愛に競争心が芽生えてしまった。または、彼があなたに突っかかってくるようになった。そんなとき、この関係を良くするためにどんな取り組みをしたら良いのでしょう。ポイントは競争心を手放し、対等な男女関係に形を変えていくことです。具体的に、3つの取組みを紹介します。