恋愛情報『「友達みたいなカップル」は別れがち…? 関係を壊す原因と「愛され女性になるテクニック」』

2024年2月22日 20:00

「友達みたいなカップル」は別れがち…? 関係を壊す原因と「愛され女性になるテクニック」

彼とは元々友達から付き合うようになった。こんなカップルがよく抱えるトラブルに、2人で競争してしまうという問題があります。ゲームの話なら良いのですが、日常的に相手と自分で優劣をつけあう恋人関係は、残念ながら上手くいきません。やっかいな競争心はどうして生まれるのか、代表的な解消方法とあわせ、紹介します。

ずっと愛される関係を築く!友達彼氏との関係がギクシャクした時見直したいこと

目次

・ずっと愛される関係を築く!友達彼氏との関係がギクシャクした時見直したいこと
・友達カップルは普通のカップルと何が違う?
・友達彼氏との関係が崩れる理由
・友達彼氏との関係を長く愛される関係にするには
「友達みたいなカップル」は別れがち…? 関係を壊す原因と「愛され女性になるテクニック」


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 250

友達関係から発展し、恋愛をスタートさせる人が一定数います。男と女といった関係の前に、人と人の信頼関係があるって、なんだか素敵ですよね。でも、こうした友達関係から恋人になった場合、ある日突然ギクシャクし、最悪の場合別れに繋がるケースがあります。
そこに隠れているのは何なのか。
今回は、友達彼氏との関係が壊れる理由と、長く愛し合える関係を築くためのポイントを解説します。

友達カップルは普通のカップルと何が違う?

友達カップルと普通のカップルで大きく違う点は、親しくなるキッカケが恋愛ではなく友情である点です。友情というのは、男女といった性別を超え、信頼関係や人柄へのリスペクト、仲間意識などが存在します(ただし、恋愛に発展することを最初から期待していた友情関係は除外します)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.