好きな男性にドン引きされました… 逆効果になった「NGアプローチ」とは
気になる男性がいるとき、黙って待っているだけではなかなか距離は縮まらないので、自分からアプローチをすることがとても大事。とはいえ、間違ったアプローチをしてしまうと、逆に嫌われることもあるでしょう。そこで今回は、逆効果になってしまうアプローチについて紹介します。
どこにでもついていく
「会社の先輩女性に好意を持たれていたとき、常に近くにいられたのが、かなり困りましたね。一緒に帰ろうとしたり、飲み会でもずっと隣をキープしたりと、とにかくそばにいようとするんです。
執拗にランチにも誘われるし、喫煙所に行くときも絶対についてくるし…。もうその先輩の顔を見るのも嫌になっていました」(20代・男性・営業)
好きな人に対しては、少しでも一緒にいる時間を増やしたくなるでしょう。しかし、本当にどこへでもついていこうとすると、ただただうっとうしく思われてしまうことも。
接触時間を増やすのは大事なことではありますが、度が過ぎると迷惑行為にしかならないので注意が必要です。
SNSですぐにコメントをする
「ある男性に片思いしていたとき、彼のSNSを常にチェックするようにしていました。とにかく少しでも距離を縮めたかったので、彼が投稿するたびに、すぐにいいねをしてコメントを書き込んでいたんです。