恋愛情報『愛があれば言葉はいらないってホント? 外国人彼との恋に「必要な条件と現実」』

愛があれば言葉はいらないってホント? 外国人彼との恋に「必要な条件と現実」

そういう部分こそすごく大事で、髪型やメイク、服装、その他持ち物、声のトーン、目線の動かし方、何より、もともとのその人のキャラが本当の意味で“モノを言う”んでしょう。

なので逆に申し上げるなら、65%は相性バッチリなわけですよ(たぶん)。でも、それって言葉通じる通じない関係なく、付き合うことになったカップルのほとんどがそうだと思うんです。いわゆる“フィーリングが合ったから”ってやつ。そこが好ましいから付き合うわけです。でも、そこから本気になって、将来を考えるようになって、結婚までたどり着けるかどうか。結婚後も夫婦としてやっていけるかどうかは、残りの35%にかかってくるのではないでしょうか。

もっと言うと、男女関係なくお互い好意をもっている人がいたとします。
70%合えば、10人くらいの集まりでご一緒できる。80%合えば、4人くらいで会える。でも、2人で会うとなると90%以上は合わないと。付き合うとなると93%…みたいに距離感が縮まるにつれ、そのパーセンテージは上がっていく、みたいな感じじゃないですか。で、究極には残り2%やなんなら1%のズレが問題になったりする。そこで言葉が果たす役割ってすごく大きい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.