欲求に抗えませんでした… 社内不倫がスタートした「意外なキッカケ」4つ
職場の同僚や上司と、不倫関係になってしまったというケースはよくあります。毎日のように顔を合わせるだけに、事故的なことも起こりやすいからかもしれません。今回はそんな、“職場不倫がスタートした意外なキッカケ”について、経験のある男女に話を伺いました。
飲み会帰りのタクシーで
「私は今の会社に中途採用で入りました。入社して1か月ほどしたころ職場の飲み会があり、その帰りに方向が同じということで先輩の男性社員とタクシーに乗り合わせたんです。先輩はかなり酔っていたようで、私の手に自分の手を重ねてきました。先輩は既婚者なのですが、そのときは酔っているから仕方ないか…ぐらいに思っていました。
ただその1か月後にまた飲み会があり、帰りのタクシーのなかで、今度は手をギュッと握られたんです。
そんな感じで、1か月ごとに徐々に距離が縮まっていって…。半年ほど経った頃、いよいよ私の家に先輩が来て関係を持ってしまいました」アヤ(仮名)/28歳
タクシーのなかで徐々に距離が縮まっていったんですね。しかし、こうなることはある程度予感していたはず。止められなかった責任は両者にあるでしょう。
同じ美容室に通っていて
「僕が4~5年通っている美容室がありました。