「ストレスがたまる…!」不幸な恋愛をしがちな「カップルの特徴」
好みのタイプだからといって交際がうまくいくとは限りません。晴れて恋人同士になったのに、「思っていたのと違う」「期待外れ」と感じることがあるでしょう。付き合っても不幸になるカップルの組み合わせにはどんな特徴があるんでしょうか?
繊細女性×ハイスぺ男性
恋活や婚活でハイスぺ男性を求める女性は多いでしょうが、ハイスぺには論理的、現実主義、多忙という特徴があります。人の気持ちに寄り添うのがあまり得意ではないので、繊細女性にはアクが強すぎるでしょう。恋人同士になれてもすれ違いが起きやすく、うまくいかない傾向があります。
彼氏は「事実しか述べていない」と淡々としていても、彼女側は「傷つけられた。モラハラされた」と悲しくなるとか。物事の捉え方が真逆なので、解り合おうとしても難しいかもしれません。
繊細女性には他人視点がある優しい男性が合うでしょう。
年下女性×甘えたがり男性
自分に似たタイプは意気投合しやすいのですが、甘えたい同士が付き合ってもうまくいきません。満たされることなくストレスだけが溜まっていくでしょう。
年上男性を好む女性は、単に年齢が上というだけでなく、包容力とリーダーシップがある男性に注目すると良さそうです。