血の気がひきました… 女性が唖然とした「不倫相手からの妻バレ報告」4つ
不倫とはパートナーや家族、周囲を裏切る行為ですから、もし不倫をしているのなら、発覚を恐れるのは当然でしょう。特に、相手の妻などにバレたときは、修羅場を覚悟するのではないでしょうか。今回は、“不倫相手からの妻バレ報告”についてどんなパターンがあるのか、経験のある女性たちに話を伺いました。
「店の外で妻が待っている」
「以前、既婚男性と交際していました。週に1回ぐらい会って、食事などをする関係。あるとき、いつものように店で待っていると、入ってきた彼の表情がいつもよりだいぶ暗くて。
どうしたのかと尋ねると、“妻に関係がバレた”と。さらに、“店の外で妻が待っている”と言うんです。
本当は私と会うために来たそうですが、『会ってしまうとどうなるか分からない』と言っているようで……。店に迷惑をかけないように、外で待つことにしたそう。あのときは血の気がひきました」シオリ(仮名)/28歳
すぐ傍に、相手の妻がいるというシチュエーション。逃げ場のない状況は、とてつもない恐怖だったことでしょう。
「別れられるかも」と前向きな発言
「20代前半のころ、30代の既婚男性と付き合っていました。彼曰く、“妻とはもう終わっている”と言い、関係は冷めきっていたようでした。