「どうしても忘れられない…」元W不倫相手に翻弄される35歳女性が「してはいけないこと」
で、縁切り神社です。神社って、ひと口に言ってもいろいろあるわけです。みなさんも、いろんな神社に行かれることがあると思うんですけど、そこに行ったら由緒書きを読んでください。お寺より古いところが多くて、1000年以上の歴史がある神社もザラ。で、その間にいろんなことがあって、奈良時代に始まる神仏習合があるかと思えば、明治時代には神仏分離が行われ、戦後は政教分離でしょ? 元々の神さまの形が元の姿をとどめていないところもたくさんあるんですよ。たとえば、元々その土地の土着信仰の名もなき神さまを祀っていたところに、現代的に定義した神道の神さま(たとえば、天照大神とか)を当てはめていることも多いんです。でも大体、神社って土地自体がスピリチュアルなエネルギーをもつパワースポットに建てられていますから、なんらかのパワーがあって、それと現在、公称する神さまのご利益が異なる場合もあるわけです。
そこで軽い感じの参詣ならいいですが、ドロドロした不倫の念がこもった縁切りの願掛けなんかしちゃうのはすごく危険! それにそもそも、名前は出しませんが、縁切りで有名なところは呪いのエネルギーが強いうえに“縁切りは一種の呪い”というのはスピリチュアル界隈では定説になっています。