恋愛情報『【現実は違う!】Sex And the Cityから学んだ「セレブな女」がモテない理由』

2016年7月28日 23:30

【現実は違う!】Sex And the Cityから学んだ「セレブな女」がモテない理由

「俺はこの子を満足させられない」と心の声が聞こえてきました。こんなに不利なのか、と思うほどにモテません。末期になると、住まいを隠すようになりました。

でも、いい街でしたよ!楽しい思い出もいっぱいあります。モテないけど……。

高級グルメやワインに詳しくてもモテません
【現実は違う!】Sex And the Cityから学んだ「セレブな女」がモテない理由


Photo by Pinterest

続いて「グルメに詳しい女は金持ち男にモテる」という勘違い。高級品に詳しい女は洗練されており、同じく洗練されたお金持ち男に好かれる、というSATC的な理屈です。しかし、これもマチガイ。


グルメだのワインだの語る女は、金がかかると思われて同世代男子は寄ってきません。「君、お金かかりそうダネ~」と面と向かって言われたこともあります。また、肥えた舌は軽くデート相手を凌駕してしまい、並みのお店では満足できなくなるでしょう。寄ってくる一部の男性は、バブリーなおじさまか、不倫願望むき出しの既婚者くらいです。いまだに婚活の一環でワインスクールに行く女性がいると聞きますが、大きな危機感を感じます。結婚適齢期の男性にとって、ワインの知識はまだ早すぎるのです。ブドウの種類を覚えるよりも、ワイシャツの染み抜きを極めたほうが得策かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.