何年も恋愛していない人に恋人ができる!3つの【手放しの法則】とは?
20代後半までは恋に夢中だったのに、30代になったら、とんとご無沙汰。気づけば、彼氏が何年もいない!なんて人、ナニゲに多いです。
そんな子たちが口を揃えて言うのは、「一から相手を知ったり知ってもらうのがめんどう」「つきあうって何だっけ?」というセリフ。とはいえ話を聞けば、決して恋がしたくないわけじゃない。おまけに30歳を過ぎれば“結婚せねば”という意識が心の隅に常に鎮座しているもの。
では、そんな女性が恋をするためには、何をすればよいのでしょう?ぜひ実践してほしい、“手放しの法則”をお伝えします!
いい男がいないという言い訳を手放す
「ずっと恋していない」と言う女性がその次によく言うセリフはこれにつきます。「だって、いい人もいないし」。でも、本当にそうなのか、一度チェックしてみましょう。
紙に「キスができる人」「エッチができる人」「絶対何もしたくない人」のリストを作り、周りの独身男性を書き込んでください。同僚、行きつけの美容院の美容師さん、毎日電車で会う彼……。女性にとって、触れられたいかどうかは、恋愛対象になるかの大切な見極めポイントです。
以前、私の友人からこんな話を聞きました。