【経験者に直撃】10年以上続く不倫関係。彼女がたどり着いた心の変化とは?
と潔く話すAさん。
「もちろん、寂しくて孤独に感じたり、誰かに甘えて寄り添って生きたいと思ったこともありますよ。彼を恨んだこともあるし、なんで私だけこんな思いをしなきゃいけないんだろうって思ったこともありました。
でも、この関係を望んだのは私自身なので、すべて自己責任なんですよね。それが嫌なら彼と別れればいいこと」
自分自身が苦悩すると分かっていても彼を愛し続ける道を選んだAさん。不倫関係を長く続けるには、普通のカップルでは経験しなくていいデメリットを受け入れる覚悟が必要だといえるでしょう。
積み重ねた時間によって変化する気持ち
10年以上の月日が流れるとAさんの気持ちにも変化が。辛さや寂しさと闘いながらも、仕事や趣味に打ち込んだり、日々の生活で楽しいことを見つけたりと心にも余裕が生まれたそうです。
「不倫も10年以上となると、もはやそれ自体が新しい形になってくるんじゃないかな。
これからどうなるかは分かりません。彼と付き合っている間も、何度か他の人と恋愛もしましたよ。他にご縁があれば結婚したいとは思ってますから。だからといって彼との12年を後悔はしていません。
今は奥さんと別れてほしいとか、泣き叫んだりすることは一切ありません。