恋愛情報『蠍座は突破口が見えてくるとき…1月17日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2018年1月16日 10:30

蠍座は突破口が見えてくるとき…1月17日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】

目次

・1月17日山羊座の新月
・“現実”と向き合うとき
・目先の結果に振り回されないで…
・あなたが受ける影響とは…
蠍座は突破口が見えてくるとき…1月17日 山羊座の新月【新月満月からのメッセージ】

■1月17日山羊座の新月

1月17日は山羊座で新月になります。この時期の星回りをお知らせしましょう。

山羊座新月(山羊座太陽と山羊座月)に山羊座金星が重なり、牡羊座天王星と相克的な角度を作っています。今回の山羊座新月は、(どちらかというと公的な)現実が切り替わるという意味を含んだリセット&スタートと読み解けるでしょう。具体的には、これまでのやり方を手放したり、意味のない慣例を改めることになるのかもしれません。公的なパワーバランス(人間関係)が再編されるのかもしれませんし、あなたや誰かがこれまでとは異なる公的なあり方を選ぶこともあるでしょう。


■“現実”と向き合うとき

今、山羊座に天体が6つ集まっています。宇宙は今、「まずは現実と向き合いなさい」「現実にコミットしなさい」と私たちに伝えようとしています。「私の現実」をしっかり見すえたとき、「今ここでなすべきこと」「今、選ぶべきあり方」も自ずと見えてくると思われます。

魚座海王星と蠍座木星、蠍座火星、そして山羊座冥王星によって、ゆるやかな小三角形が作られています。これは、先日(1月2日)の蟹座満月頃に強調されていた星回りです。蟹座満月頃の小三角形がある種の伏線(前もってそれとなく用意されたもの)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.