恋愛情報『色気不足にはロックが効く!?脳科学者直伝「愛され脳」育成法【恋占ニュース】』

2015年7月18日 10:15

色気不足にはロックが効く!?脳科学者直伝「愛され脳」育成法【恋占ニュース】

恋のスタートは第一印象の良し悪し。
ですが、自分の容姿が相手の好みにピッタリ当てはまっているとは限らないですよね。

でも諦めないで!顔やスタイルが彼の理想通りでなくても、初対面で相手を惹きつけることは十分にできるそうです。

今回は、モバイルサイト『男子脳×女子脳』が人気の脳科学者・塩田久嗣先生に伺った、見た目の雰囲気や言動で男性を虜にするコツをご紹介します。

≪「脳の働き」で愛される?≫
塩田先生いわく、「異性を惹きつける雰囲気を作り出すのは“脳の働き”」とのこと。
男性から愛される脳には5つのタイプがあり、それぞれ、日常のちょっとしたエクササイズで育むことが可能だと言います。

具体的にはどんな脳があるかと言うと…

◆「好奇心旺盛」脳
ドーパミンが分泌されやすく、行動的。様々なタイプの男性を好きになる惚れっぽいタイプ。


◆「感受性」脳
デリケートな感情を司る右脳がよく働くタイプで、ロマンチスト。相手の心の動きに敏感。

◆「コミュニケーション」脳
ノルアドレナリンの分泌が活発で、積極的で元気なタイプ。相手を説得する能力が高く、恋愛の主導権をにぎることができる。

◆「フェロモン」脳
エストロゲンなど女性ホルモン分泌のバランスがよく、性的アピールが大きくて男性の本能を刺激するタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.