恋愛情報『男性は女性の動揺に興奮する?! 「女友だち」ラベルの外し方』

2016年10月15日 22:00

男性は女性の動揺に興奮する?! 「女友だち」ラベルの外し方

はにかみながらも、思わせぶりな言葉で彼を翻弄して。

「あの人、なんだか色っぽい」と言われる女性には人を惹きつける魅力が。その一つが会話。相手の心を揺さぶる会話、声とは?

「色気は想像させるもの」と話す、心理カウンセラーの塚越友子さんに聞きました。

「実践しやすいのは周りの女性との差別化。前に出るのではなく、しゃべる量を減らして控えめに笑うなど、グループの中で一歩引いた言動をとると、ミステリアスな存在に。人は主に外見や会話から相手の印象を判断し、ラベリングします。最初に『色っぽいかも』と思わせれば、その後は勝手に想像をふくらませて、色っぽく見てくれるんです」(塚越さん)

脳科学者の塩田久嗣さんも「想像をかきたてるような会話で 相手の感情脳を刺激する。
こうしたコミュニケーションのフェロモンを備えた人に、男性は魅了されます」と話します。

堀越さんは「やりがちな色気なし会話」としてこの3つを上げます。

【テンポ】
早口で聞きとってもらえないのは問題あり。会話が苦手なら、相槌をメインに。

【質】
「聞いて、聞いて…」と一方的に話したり、終わりが見えない語りは興味を冷めさせます。

【音】
女性の声はかん高くなりがち。楽しくなったり、感情的になったときこそ注意を!

鍵となるのは“自制心”。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.