恋愛情報『やらかした?「2回目のデート」はあるのに「3回目」は誘われない理由』

2018年2月7日 16:50

やらかした?「2回目のデート」はあるのに「3回目」は誘われない理由

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情157】
・1~2回目のデートは実現しやすい
・3回目のデートに誘われない理由は?
・おごってほしいだけ?と誤解される
・大事なのは2回目!
やらかした?「2回目のデート」はあるのに「3回目」は誘われない理由

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情157】

気になる男性と2回デートしたら、3回目もすんなりできるはず!と期待しますよね。

でも、3回目のデートに誘われない、自分から誘っても「忙しい」「予定があって」と遠回しに断られる……という女性もいるでしょう。

それって何で?今回は、ホステス時代に複数のお客さんから聞いた話をもとに、3回目のデートに誘われない理由をお伝えします。


■1~2回目のデートは実現しやすい

1回目のデートって誘うのに勇気が必要だけど、恋愛におけるジャッジの目はわりと甘め。男性もそこそこ緊張していますが、「とりあえず楽しく過ごせればいいかな?」と、どこか軽い気持ちがあったりするんです。

この1回目のデートはできても、2回目がない女性もいると思います。それはきっと男性が「1回目が全く楽しくなかった」もしくは「この子とは合わない」と判断したから。
面白くない&明らかに合わないと感じた女性を、もう一度誘うのは時間のムダですもんね。

で、無事、2回目のデートにこぎつけた場合。「この子は自分に好意を持っているか」「価値観は似ているか」などなど、恋愛におけるジャッジが入ります。
男性なりの合格点(?)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.